2015. 4. 11 | ボルボ |

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日はボッシュの全国会議でした、全国津々浦々から集まるツワモノの皆様、素敵です。
滅多にお会いできないのですが、最近ではSNSなどが普及してネット上でコミュニケーションが取れているので、久しぶりな感じがしません。便利な世の中です。
目まぐるしく変化進化してゆくモーターリゼーションについて、ボッシュ株式会社が考える未来と向かう方向なども伺い、ボッシュカーサビスとしても一丸となってサービスクウォリティ向上に努めます。いつも良い刺激です。皆様お疲れ様でした。

【ボルボ V70 2007年】
ATシフトが動かない でレッカーご入庫いただきました。

ボルボV70

ボルボV70


ATシフトレバーがP位置から動かなくなってしまったようです。V70のシフト解除は、一部分解が伴いますので、レッカーサービスをおすすめして、ご入庫いただきました。

レッカー到着時に不動となってしまうと困るので、策を練っておきます。
ストップスイッチ不良で、シフトロックが解除されないか、ロックモーターが動かなく解除されないか?どちらかと思っておりましたが、レッカー到着と同時に確認すると、シフトロックモータはカタカタ作動音がしています。

今回の不具合は、シフトボタンを押して、メカニカルに解除する側の問題でした。シフトレバーが故障して、レバーを押してもロック解除されない故障です。

安全機能は、安全の為必要ですが、故障すると厄介です。

ありがとうございました。

V70シフトレバー故障

V70シフトレバー故障


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,