こんにちは、臼井@ムツミです。

自動運転は貨物が先?などと言う記事を読みました、物流は決まったルート・時間が多いし、人混みや細かい住宅街への侵入も無いので、確かに乗用車より早いのかもしれませんね。
現在の仕事は将来的には無くなってゆく業務が多いそうです、2030年には週15時間労働に成るという説も聞きます。コンピュータがオフィスから出て、アクチュエータを持つこれから、世の中が急激に変わってゆきそうですね。

【BMW E87  2006年】
DSC警告 でご入庫いただきました。

E87-DSC警告

E87-DSC警告

DSC系警告が点灯したE87です、私の通勤快速号も現在E87です、小さい車も便利でイイですね。

システムテスタで点検すると、定番のステアリングアングルセンサーの不良でした、今回もリペアキットでの対応といたします。

エアバック、ステアリング等脱着し、ステアリングアングルセンサーを取り外します、慎重にユニットを分解して、リペアキットを組み付けてゆきます。

注射器や、手術用の手袋などが同封されていて、最初はびっくりしましたっけ

組み付け、システムテスターで初期化など行い、ロードテスト、OKです。

ありがとうございました。

E87ステアリングアングルセンサー

E87ステアリングアングルセンサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,