こんにちは、臼井@ムツミです。

ニュースで目にしたのですが、海洋の漂流ゴミはものすごい量で、流れ着く海域では対処が大変だそうです、オランダの青年が全自動でこれらの漂流ゴミを流れ着く前に除去しようというプロジェクトを立ち上げ、実用化の第一弾として2016年春に対馬沖に設置されるそうです。
V字型の浮きを浮かべて、そのセンターでモーターにより、ごみを回収する仕組みですが、シンプルで良い出ですね、自然エネルギーで駆動するのでしょうか?上手くゆくことを祈ります
この様なアイデアが実現されてゆくフレシキブルな世の中はイイですね。

【メルセデスベンツ W210 2001年】
エンスト・再始動しない でご入庫いただきました。

MB-W210

MB-W210


レッカーでご自宅に搬送されたそうですが、降ろした時は、始動OKだったとの事です、念のため、レッカーで当店まで搬送いただきましたが、やはり始動OKです。
システムテスタをデータを確認しますが、特定できません。再現性を確認する事にします、ほどなくエンストして、再始動しなくなりました。エンジンの回転信号が入ってきません、クランク角度センサーで決まりですね。
早速交換整備と各部チェックでOKです。

その他、エアコンと、エンジン振動を追加で整備ご用命いただき、エアコンはガス漏れによるガス量不足で、エアコンガス圧センサーからのガス漏れでした。
エンジン振動は、マウント交換でとても静かになりました、エンジンマウントから内部のオイルが噴出しておりました。

だいぶ少なくなってきたW210ですが、とても良いクルマですので、メンテナンスして行きながら長くお乗り頂きたいです。

ありがとうございました。

マウント・レシーバー

マウント・レシーバー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity