こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日、今日と、地元の同業者若手会の研修旅行です、私は既に引退組なのですが、SNSなどを通じて、逐一状況が上がってきますので、まるで参加しているようで楽しいです、夜の宴会は見るに見かねる部分もありますが(*^^*)楽しそうで何よりです。みんな楽しんで帰っておいでねぇ

【メルセデスベンツ W210 1999年】
運転席脇のピラーから異音がする で、ご入庫いただきました。

ベンツW210

ベンツW210

当初は、ビビリ音の様なものと想像しておりましたが、試運転してみると、カチカチとリレーが動く様な音がしますs、かなり耳障りです。シートのセンサーが検知して、何かが作動するのか??不思議です、トリムを外して良く見てみると、シートベルトの巻取り部分から出ています。
助手席側と比べてみると、キャッチを入れた瞬間に、助手席側も一度なります、シートベルトを付けると、作動する物でした、では、音自体は問題ではないので、入ったり切れたりする原因を探ります

シートベルトキャッチの接触不良で、走行中にシートが少し動くたびに、ON/OFFを繰り返す障害でした。シートベルトキャッチの交換で完治です。

こでれ気に成る音が無くなり、快適にドライブできます。

ありがとううございました。

ベンツ・シートベルトキャッチ

ベンツ・シートベルトキャッチ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,