こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩、クルマに乗っていたら、西の空に明るい星が二つありました、なんだろね、、UFOかな?などと家内と話しながらしばらく走って、やっぱり気になるので、iphoneアプリをダウンロード!、空にかざすと、その方向の星や星座が映るアプリです。
凄い時代ですね、金星と木星でした、丁度今、接近しているんですね、

【メルセデスベンツW210 2001年】
エンジン警告、エアバック警告 で、ご入庫いただきました。

メルセデスベンツW210

メルセデスベンツW210


珍しいW210ワゴンのE55です、今回は警告2点でご入庫いただきました。
まずはシステムテスタで全体を眺めて行きます、エンジンは二次エア系なので、各種ステップを経て、バキュームホースの問題で完了。

エアバックは助手席の着座センサーの不具合を検知しています、各部点検し、お見積もりをします、ご依頼が頂戴できたので、シートの分解に入ります。
シートを取り外し、各部分解して、着座センサーを取り出して行きます、新品を仕込んで組み上げて行きます。

ハーネス等結線して、システムテスターで初期設定を行います、完治です。

ありがとうございました。

ベンツ着座センサー

ベンツ着座センサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity