こんにちは、臼井@ムツミです。

茹だる様な暑さ。。です、体温以上の気温は人が作業できる気温ではありませんね、学校は丁度良いタイミングで夏休みに入りましたが、仕事している皆様はご苦労様です。
花火大会や、盆踊りが各地で開催されていますが、ここ数年の気候を思うと、少しずらさないとキケンな感じがします。

【ワーゲンゴルフⅣ 2004年】
車検整備 で、ご入庫いただきました。

ゴルフ・ヒーター分岐フランジ

ゴルフ・ヒーター分岐フランジ

入庫時のクイック点検と並行して、お客様から色々とヒアリングさせていただきます。

少し前に冷却水警告が点灯して、補充されたそうです、その後点灯せずとの事でしたが、スタッフから上がったレポートを見ると、エンジンのヒーター分岐のフランジ部から冷却水漏れが有るとの事。

お客様と一緒に確認をして、その部位のメンテナンスも合わせて行う事にします。
ドライブシャフトのインナーブーツの損傷も見つかり、そちらもメニューに加えさせていただきました。

車検整備に合わせて、冷却水漏れ、ドイブシャフトインナーブーツ交換、デジタルチェックを行って継続検査へ望みます。少々費用が嵩んでしまいましたが、安全と安心には代えられません。

ありがとうございました。

ゴルフ・インナーブーツ

ゴルフ・インナーブーツ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,