こんにちは、臼井@ムツミです。

70年前の今日、広島に原子爆弾が投下され、多くの命が奪われました、昨年に広島を訪れ、色々と勉強してまいりました。平和のありがたさ、戦争の愚かさを考える日ですね。
そろそろ新たなパワーバランスが生まれて、人々が国や宗教の違いを超えて認め、尊重しあう、心豊かな平和な世界が生まれる事を祈ります。アミ小さな宇宙人の様に。。

【メルセデスベンツ Rクラス 2009年】
エアコン故障(冷えない)で、ご入庫いただきました。

メルセデスベンツR

メルセデスベンツR


連日、エアコン修理が入庫します、暑さが異常ですので、クルマもまいっています

エアコンガスを補充したり、色々な事をされたようですが、改善されなかった様です、システムテスタでで点検すると、ACコンプレッサのショートが記録されています、コンプレッション不良は良くありますが色々とありますね。基本的にはコンプレッサ交換となりますが、コンデンサーの端っこにガス漏れ(コンプレッサオイルの漏れ)跡があり、気に成っておりましたが、少し分解して見ると、エアコンコンデンサに、かなりのガス漏れがありそうです。良く見ると、エアコンコンコンプレッサからもガス漏れ跡が有ります。
幾重にもトラブルが重なった様です。
良くご相談せていただき、コンプレッサ・コンデンサの交換整備とさせていただきました。

ベンツACコンプレッサ

ベンツACコンプレッサ

エアコンガスを回収、リサイクルして、必要部品の交換組立、ガスのリチャージ、システムのリセットなどこなしてゆきます。

エンジン始動、冷たい風が出てまいりました、良かったです。

ありがとうございました。

エアコンコンデンサ・ガス漏れ

エアコンコンデンサ・ガス漏れ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity