BMW E60 雨漏れ

2015. 9. 17 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

秋はアップル製品の発表の時期でもあります、少しづつ情報をリークしてゆき、世間を盛り上げる手法は面白いのですが、少々マンネリ感もありますね、我が家では家内のiPhoneが3年を経過して、電池がアウトとのリクエストですので、ローズゴールドで予約しました。SIM入れ替えで。。目論みましたが、そりゃダメみたいです。

【BMW5シリーズ  E60 2007年】
雨が漏る、アクティブステアリング警告点灯で ご入庫いただきました。

BMW-E60雨漏れ

BMW-E60雨漏れ


お客様も色々見られたようで、サンルーフを目張りすると漏れないそうで、ガムテープで目張りした状態でご入庫いただきました。

先ずは、こちらでもシャワーテストで点検します、やはりサンルーフドレインの詰りが原因でした、詰りを除去して、再度テストします、OKです、次に室内に浸水した部位の点検です、運転席側は前から後ろまで、水浸しです、その影響でアクティブステアリングのユニットが水没故障してしまい、警告表示された障害でした。

お客様の車庫は後ろ側が低い傾斜との事ですので、再現して、最終チェックします、、厳しいテストをすると若干浸水が見られます、リヤを低くすると、排水容量を上回ってしまうようです、入水量を減らさないといけません。サンルーフ回りウェザーストリップを交換して、再度厳しいテストを行います。雨漏れはこれでOKです。

シートを取り外し、トリムをめくってしばし乾燥時間を取ります、真夏でも一週間程度必要です。

乾燥がが終わったところで、各部組み付けして完了です、長くなってしまい、申し訳ございませんでした、
ありがとうございました。

BMW-E60雨漏れ

BMW-E60雨漏れ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,