こんにちは、臼井@ムツミです。

福山雅治さんのご結婚が話題となっていますね、ゴシップネタにはまったく興味がない私ですが、福山さんは好きですね~。ギター弾きと言うのも有りますが、飾らぬ感じで、ユーモアも有って、歌も良い。。見た目も確かに素敵です。末永くお幸せに。

【アウディA8 2005年】
ABS警告点灯、で、ご入庫いただきました。

アウディA8

アウディA8


少し前にABSの警告表示され、ご入庫頂き、点検させていただきました、ABSのコントロールユニット故障でしたが、修理ができず、本国オーダーと言う事で、保留となっていた案件でしたが、エアサスが下がってしまい、レッカー入庫となってしまいました。

ABSコントロールユニットがエアサスにも噛んでおり、ユニットが完全にアウトになると、エアサスが機能しなくなるため、車高ダウンとなってしまいます、今回はそのケースでした。

リペアキットを本国から取り寄せて、取り付け、基本調整を行います、エアサスも機能し始めました、車高がもどり、警告表示がすべて消えました。ロードテストにて完了です。

ありがとうございました。

A8--ABSユニット

A8–ABSユニット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,