こんにちは、臼井@ムツミです。

OSXV10.11 EI Capitan がリリースされ、インストールしました、ヘビーユーザーでは無いのでl詳しいことは分かりませんが、体感できた事としては、動作が快適に成った事ですね。
非力なMacMiniを使っているのですが、それでもかなりスピーディーにサクサク動く様に成りました
メーカーエンジニアだった頃、製品発売後に高速化の為にソフトウェアの改善を行っていた次期が有りました、モジュールごとにミリセカンドを積み上げてたっけなぁ、、機能を強化して動作が早くなるって凄いですね。

【メルセデスベンツW202 1998年】
エンジンからコトコト音 で、ご入庫いただきました。

ベンツ202

ベンツ202

ボンネットを開いて、ファンが偏芯している事に気が付かれたようです。

ウォーターポンプのシャフトが偏芯して、うねって音が出ておりました。

ちょっとガタツキが出ると急激に悪くなります、水漏れ、ベルトはずれ等が起こる前に気が付かれて良かったです。

ウォーターポンプの交換整備、付属のウォーターホース類など交換し、アンチフリーズを充填して完了です。

ロードテスト・冷却水レベルの微調整を行って完了です。

ありがとうございました。

W202ウォーターポンプ

W202ウォーターポンプ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,