こんにちは、臼井@ムツミです。

最近話題ですが、2015年の10月21日は、バック・トゥーザ・フューチャーの第二話で行く未来の日だったんですね、第二話が上映されたのが、1989年ですので26年が経過したんですね。
その当時は未来のイメージになんの違和感もありませんでしたが、どれだけ実現されたのしょう?、何気なく毎日の生活を送っていますが、思い返せば当時は携帯電話はとっても大きく重く、パソコンもまだまだクラシックな物でしたよね。25年後はどうなっているのでしょう?自動車が完全自動で走っていることは、間違いなさそうです。

【VWゴルフGTI 2008年】
エンジンから高い音がする、ご入庫いただきました

GOLF-GTi

GOLF-GTi


暫く走行していたら、エンジンからンベルトスリップの様な異音が出ていたとの事です、クイックチェックへご来店いただきましたが、今日は症状が無いとの事です。
色々とヒアリングを重ねると、ベルトの音では無そうなイメージです、お出かけ予定もあるのでクイックで出庫となりました。
30分くらいして、異音が出た状態で再度ご入庫頂きました、負圧系統の笛が鳴る様な音です。
各部チェックを始めて、プレッシャリリーフ弁の所に小さなクラックを発見、ここからエア吸いを起こして異音が出ていたようです。

交換整備後、少々長めのテストドライブを行って、作業完了です。

ありがとうございました。

プレッシャリリーフバルブ

プレッシャリリーフバルブ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: