こんにちは、臼井@ムツミです。

ふっと思ったのですが、最近のリンスの使い方って、髪の毛に直接塗りますよね?、子供のころは洗面器で溶いて頭にかけていたような?、一時期はリンスインシャンプーの時代もありましたね。
一体いつから、直接塗るようになったんでしょうか?、特に使い方を教わった気がしないのですが、CMなどでの影響で自然に身に付いたのでしょうか?ん~  どうでも良いことで失礼しました。

【ルノーアヴァンタイム 2004年】
車検整備+フロント足回りリフレッシュ でご入庫いただきました

アヴァンタイム

アヴァンタイム


最近は個性的なデザイン車が無くなりました、このアヴァンタイムが最後のころでしょうか?
人目を引く何とも言えない個性的なデザインが素敵です。

以前のお打ち合わせの際に、フロントショックのマウントラバーが変形して、飛び出して来てしまっていたため、車検整備時にフロントのサスペンションのリフレッシュを計画頂きました。

殆どの部品が国内に無く、本国オーダーをして、時を待ちました、漸くすべてそろって、車検整備のご入庫に間に合いました。

見た感じでは、フロントショックの頭がダッシュパネル内の位置なので少し考えましたが、きちんとサービスホールがありました。ワイパーリンクの脱着は必要でしたがスンなりできました。

ルノーフロントサス

ルノーフロントサス


サクサクとショック、マウント、バンプストップなど交換して、車検整備を纏めてゆきます。

乗り心地が格段にアップです、素敵なクルマとの日々をお楽しみください。

ありがとうございました。

サービスホール

サービスホール


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity