こんにちは、臼井@ムツミです。

各地でクリスマスイルミネーションの点灯式が行われ始めました、いよいよ2015年も少なくなってきました、今朝のニュースでやっていた、クリスマスソングと言えば、、?のランキングに私の知っている曲はありませんでした、次代が変わったなぁっと実感させられます。

【シトロエンC4ピカソ 2008年】
冷間時にエンジンが吹けなくなる、でご入庫いただきました

C4ピカソ

C4ピカソ

独特のデザインのピカソです、運転席に座ると、何とも言えない異空間が広がります、

冷間時にエンジン不調があるようです、先ずは症状の確認をして行きます、翌朝試運転に出かけると、失速感の様なエンジン不調が多h歯科に見受けられました。

システムテスタを使いながらトラブルシュートしてゆきます、O2センサーの上流側に問題がありそうです、スパークプラグは点検して、良いタイミングでしたので、交換させていただきました。
O2センサーをボッシュユニバーサルで交換し、ロードテストに出ます、良い感じです、何日か、冷間時の状態を確認して完了です。

ありがとうございました。

O2(ラムダ)センサー

O2(ラムダ)センサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: