こんにちは、臼井@ムツミです。

気が付けば11月も後半です、年賀状の準備やら、年末年始の行事段取りなど、一気に気持ちがあせりますね。年末にかけて多忙な季節、こんな次期こそミスが出ないよう、体調を壊さないよう、細心の注意であとひと月ちょっとに臨みす。

【ボルボV50 2006年】
セルスタートしない、でご入庫いただきました

V50キースイッチ

V50キースイッチ


第一報では、一年ほど前にスタータモータの交換を行っていたので、ドキッとました。

到着時にはセルスタートOKの状態の為、先ずは仕掛けをして再現を待ちます、一晩おいた一回目に多く出る傾向が有るようです、少ない再現性の中、トラブルシュートしてゆきます。

セルスターの信号が出ないため、セルモータが回りません、セルモータはOKでした。スタート信号は、キースイッチや、シフトレバーの位置、イモビライザ、等々 いくつもの安全装置を経由して発せられます、どの系統なのか?仕掛けをして、少しづつ詰めてゆきます。

今回は、キーを回した時の接点不良でした、イグニッションキースイッチの交換を行い、数日間再現性テストを念のため行って完了です。

お待たせいたしました、ありがとうございました。

V50セルスタートしない

V50セルスタートしない


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: ,