こんにちは、臼井@ムツミです。

自動車重量、自動車税は古い車に対して重くなる様に成っていますが、お客様から疑問点を良くお問い合わせ頂きます、
古いクルマ=燃費が悪い=環境負荷が高い 
と言う事なのでしょうけど、それほど動かない車に燃費議論をもってきても納得がゆきませんね、一台のクルマを生産して、一台を廃棄するのにどれだけのエネルギーと資源が必要なのでしょうか?長く愛用する事も一つのエコと考えていただきたいですネ。

【メルセデスベンツRクラス  2007年】

ベンツR

ベンツR


パワステオイル漏れ でご入庫いただきました。

パワーステアリングオイル漏れで異音が出ているとの事です、パワステポンプ付近かと重い、ボンネットを開けて点検しましたが、漏れはなく綺麗です、リフトアップすると、テアリングラックからのオイル漏れが確認できました、少量では無い様です。

色々とご相談させていただき、リユース品でのラック交換にて対応させていただく事と致しました、W220で一時期よくやりましたが、4MATIC車は部品の脱着点数がかなり多くなり時間がかなってしまいました。

異音が出ていたファンベルトアイドルプーリーの交換も行い、ロードテスト、ハンドルセンターなど調整して完了です。

ありがとうございました。

パワステラック

パワステラック


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: ,