こんにちは、臼井@ムツミです。

サイドミラーの無い車が許可されました、各種センサーやカメラで代用すると言う事でしょうけど、益々機器にに頼る運転に成ってゆきますね。最初はとても違和感が有るだろうなぁ、ミラーの壊れたクルマを運転するととっても怖いですものね。デザインも大きく変わることでしょう、慣れるまでは見た目も違和感がありそうですね。

【ジャヤガーXJ X300系 1998年】

ハンドルが重くなった にて ご入庫いただきました。

ジャガーXJ

ジャガーXJ


朝に乗ろうとしたらハンドルが重くなっていたそうです、危険ですのでレッカー入庫いただきました。
ベルトでも飛んだのか?考えながら待ちます。

結果としてはパワステオイル漏れでした、通常は少しずつリークするので異音がしたり、ステアリングの重さが変化したりして気がつくのですが、今回は急激に漏れたようです、補充してみるとパワステポンプのハウジングから吹き出すように漏れています、停車直前頃に空になったのだとおもわれます。

今回は純正リビルト品にてご対応させていただきました。トラブルが続きましたので、他の予兆がないか、通常よりかなりしつこくロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。




パワステポンプ

パワステポンプ


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: