こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日の夕方に拭いた風に秋を感じました、なんとも心地よい涼しい風でした。皆さんがお出掛けで東京の活動が少しお休みのせいもあるかもしれませんね。

RIOオリンピックが中盤を迎えています、日本選手の皆さんの頑張りは凄いですね、TOKYOオリンピックが楽しみになってきました。



【ワーゲン POLO 2005年】
右リヤドアが開かない、タイミングベルト交換 にて ご入庫いただきました。

ポロ・ドアロック

ポロ・ドアロック

以前にご相談させていただいたタイミングベルト交換のご用命をいただきました、併せて以前から不調の右リヤドアロックの点検整備をご用命いただきました。

ドアロックが掛かったり、開かなかったりとの事、いよいよ症状が頻繁になり、併せてのメンテナンスとなりました、幸いまだ開くことが有るので、通常にドアを開けてトリムを取り外せましたので直ぐに点検に入れました。
ドアロックアクチュエータの交渉ですね、交換整備となります。機能回復、これでいちいち確認しなくて済みます。

タイミングベルト関連部品

タイミングベルト関連部品


タイミングベルトは定期メンテナンスです、ウォーターポンプ交換も併せてメンテナンスさせていただきました、こちらのエンジンでは片側のカムをクランクと繋ぎ、カムとカムをもう一本のベルトで繋ぐ構造の為、ベルトが二本になります。
ポロ・タイミングベルト

ポロ・タイミングベルト


ありがとうございました。


ポロ・ウォーターポンプ

ポロ・ウォーターポンプ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity