こんにちは、臼井@ムツミです。

ここ東京はあたたかな過ごしやすい日です、
気圧がさがるとどうも体調がすぐれません、首回りが痛くなって、頭が重くなります。そんな症状が出てきて、気圧を見るとやっぱり、、若いころはこんなことは無かったので、やはり加齢なんですかね。圧力にしてはわずかな事だと思いますが、低気圧になるとリンパ球が増えるなど人間の体は敏感に反応するそうです、凄いですね。


【BMW E65 2008年】
雨漏れ にてご入庫いただきました。

BMW-E65

BMW-E65


足元が濡れるとの事で、ご入庫いただきました、屋根つきのフラットな車庫に保管されていると言う事ですので、外で降られた際に入り込む様です。フロアトリムをめくって確認すると、幸いトリムが湿った程度で水が溜っている状況ではありませんでした。

先ずは基本部分を点検します、タイヤを取り外して、ライナーカバーを取り外すと、排水ドレインの出口が見えます、サンルーフとエンジンルームカウルトップどちらのドレインも完全に詰まっておりました、これではオーバーフローしますね。

左右とも清掃を行った後、サンルーフ周り、ドアと浸水テストを行います、他の要因は無い様です。

念の為、サンルーフのウェザーストリップも交換して、最終シャワーテストを行います。

OKですね、浸水はありません。

ドアミラー不調もご用命いただき、ドアミラーボディーの交換を行いました。

ありがとうございました。




排水ドレイン

排水ドレイン

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,