こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日はちょっとした研修会で、マイナンバーについて学びました。その後の懇親会で、クルマ好きの面々と出会いまして、最後は故障自慢大会になってしまいました。
クルマは乗る楽しさもさることながら、クルマとともにつくられる多くの思い出」も素敵なんですよね、、故障したりして、その時は困ったけ経験でも、時とともにとても印象に残る思い出になったりもします。
クルマとともに生きる文化をもっともっと伝えて行きたいです。

【VWパサート 2008年】
ウォッシャ液が漏れる。 で、ご入庫いただきました。

パサート

パサート


ウォッシャ液を入れても、すぐに空になってしまうとのご依頼です、漏れがある様です。
まずは、水を補充してみます、タラタラとバンパー裏へで漏れでてきました、早速部位の特定に入ります。左フロントフェンダー前部にマウントされていて、ウォッシャーポンプ部位はバンパーの裏側です。

各部確認できるところまで分解して行きます、ウォッシャーポンプからの漏れが多いのですが、今回はポンプから出ている配管から漏れでています。
配管パイプの交換となると、複雑な経路をたどって、ボンネットまで繋がっていますので、傷が小さいことと、パイプ全体の老朽化は無いことから、補修にて対応させていただきました。

ありがとううございました。

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: