近況ご報告

2022. 8. 25 | 日記など |

こんにちは、臼井@ムツミです。

大変ご無沙汰をしております、閉店に際しましては多大なご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございませんでした。引継ぎ先も順調に稼働し始めておりまして、一段落というところとなりました。

引継ぎ先は弊社HPをご覧ください

昨今のクルマ屋おやじは、整備工場のスタッフの皆様を色々なかたちでバックアップをさせていただきながら、充実した日々を送っております。時間的制約も少ないので母の介護との両立が出来ております。

5月ごろですが、私のW212のリヤが停車中に下がってしまう事態となりました、今までとは全く勝手が違い修理に出しに行かなくてはなりません。

当たり前と言えば当たり前のなのですが。。(^^;

W212エアサス・エア漏れ

元スタッフの勤め先を頼って、落ち着いたら入れさせてくれとお願いして、後日整備入庫いたしました。

エアベローズからのエア漏れ、チューブからのエア漏れが見つかり、作業して頂きました、簡単に修理に出せない環境となったので、左右のエアベローズ及びバルブブロックの交換もお願いしました。

それと、フロントの異音が気になりだしていたので、スタビライザリンクロッドの交換もお願いしました。

出来上がって乗って帰ると、フロントの異音が無くなり、しっかり感が増し、良いフィーリングとなりました、もちろん置いておいても車高が下がることはありません。

また、アルトはオイル交換時期になり、オイル交換に持ち込んでやってもらいました。

日頃 簡単に行っていた、タイヤエアー調整や、オイル交換も 気軽にはできない環境となりました。

お客様と同じ立場になって初めて分かることも多いです、もっと日頃の軽いメンテナンスを気軽にお越しいただける環境づくりも必要だったなと感じています。

また、気が向いたときにアップさせていただきます。。

クルマ屋おやじ 臼井克美