こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は東京で大規模停電が有り、各所で混乱をおこしておりました、電力については回避ルートで直ぐに復旧した地域が多いようですが、現地は、昨夜11時近くに通った時も通行止めが続いておりました。

ここ板橋区からも黒い煙が確認できるほど、大きな煙が立ち上っておりました、今朝の報道ではケーブルの老朽化の可能性が高そうでしたが、地中に張り巡らされたインフララインがそろそろ交換時期になっているのでしょうか?心配ですね

【メルセデスベンツW203 2007年】
車検整備 にて、ご入庫頂きました。

W203車検整備

W203車検整備

先ずは、消耗品など全体にチェックをしてお見積もりを立てて行きます。

右フロントのテンションロッドブッシュより油漏れ、右フロンスタビライザリンクロッドのブーツ切れ、フロントブレ―キ摩耗が消耗品としてはメンテナンス時期となります。

テンションロッドブッシュ

テンションロッドブッシュ

テンションロッドはボールジョイント側はまだ綺麗でしたので、アームを脱着し、ブッシュ交換にて対応させていただきました。

フロントブレーキはブレーキパットの摩耗が進んでギリギリの所でした、ディスクローターと合わせて交換させていただきます、その他基本整備を行って継続検査にて完了です。

ありがとうございました。

W203ブレーキパーツ

W203ブレーキパーツ




スタビライザリンクロッド

スタビライザリンクロッド

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,