こんにちは、臼井@ムツミです

FIAT500のスポーツモードって良いですね、シフトのタイミングが少し変わる程度と思って使っていませんでしたが、使ってみたらビックリです。
排気量が大きくなった程の違いが有る上に、アクセルのレスポンスが機敏になり、シフトチェンジのタイムラグも小さくなってスコスコ入ってゆきます、シフトダウンがまた気持ちイイです。
よくできた車です。

【ニッサン シーマ 2012年】

日産シーマハイブリッド

日産シーマハイブリッド


ハイブリッド警告点灯 にてレッカーご入庫いただきました。

ギクシャクして走るのも困難な状況との事で、レッカー搬送致しました。

確かに前に動かすだけで、不安感いっぱいになるほどギクシャクします。
ハイブリッドシステムの故障は初経験なので、慎重に進めてゆきます。

先ずはスキャンツールで原因の洗い出しをしてゆきます、??色々なエラーがたくさん入っています、少しづつ核心に近づいてゆきます。並行して、技術資料も用意してゆきます。

結果としては、ハイブリッドシステム本体ではなく、ハイブリッドシステム用のウォーターポンプの故障でした。

ギクシャク感でミッションを含むハイブリッドシステム本体の故障かと考えましたが、軽く住んで良かったです、それにしても、フェイルセーフにしては激しすぎる症状でした。

ありがとうございました。




シーマ・ウォーターポンプ

シーマ・ウォーターポンプ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity