こんにちは、臼井@ムツミです。

いよいよ自動車行政もワンストップサービス(自動車行政のオンラインで手続き)システムが動き始めました、関連する団体や機関があまりにも多いので難航していて、新車の登録のみ稼働していたシステムですが、遂に車検制度に入ってきました。利権が絡みあう車検制度ですが、ユーザー目線でのシステム構築をよろしくお願いいたします。

【メルセデスベンツC W204 2012年】
エンジン警告点灯にてご入庫いただきました。

ベンツ”W204

ベンツ”W204

少し前にもクイックで状況だけは見てあったのですが、何となく気になる不調もあるとの事で、警告灯の点灯事由を整備頂く事となりました。

警告点灯の事由はカムアクチュエータの動作不良です、専用スキャンツールを使用して、トラブルシュートしてゆきます、スキャンツールからアクティブテストを行い、動作確認をします、また、実際に動作信号が出ているのか?アナログにもオシロスコープなど使用して確認します。

W204エンジン

W204エンジン


アクチュエータマグネットのインテーク側の故障ですね、交換すると動作が確認でき、ロードテストを経て、警告の再点灯が無いことを確認して作業完了と致しました。

ありがとうございました。




カムアクチュエータ

カムアクチュエータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,