こんにちは、臼井@ムツミです。

イギリスで2040年以降内燃機関の車両販売が禁止される事に成りました、ヨーロッパでは早い国は2020年代にはじまります。メーカー各社もエンジン開発もそろそろ打ち切って大きくシフトしてきそうです、自動車社会の歴史的転換点がすぐそこまで来ています、自動運転も含め、クルマ社会は様変わりするのでしょうね。何故かワクワクします。

【ルノーメガーヌ 2004年】
冷却水漏れ、にて、レッカー入庫いただきました。

ルノーメガーヌ

ルノーメガーヌ


冷却水漏れを発見し、レッカー手配をされてご入庫いただいた次第です。
少々込み合っておりましたので、診断まで猶予を頂き、ご入庫いただきました。

作業の合間に点検すると、ラジエータからの冷却水漏れでした。

メガーヌラジエータ交換

メガーヌラジエータ交換


漸くピットに入って、作業開始です、やはりラジエータからのリークですね。

エアコンのガスのチャックバルブが違ったりと、ルノー独特の部分がありますが、そこは工夫して作業を進めます。

交換作業が完了して、ロードテスト、レベル調整を行って完了です。

ありがとうございました。




ルノー冷却水漏れ

ルノー冷却水漏れ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: