こんにちは、臼井@ムツミです。

広島原爆の日です、核兵器が人類にとってあまりにも脅威であり負の遺産であることは日本への投下以後に使用されていない事からも明らかです。しかしながら本来の平和ではないが、世界の均衡を保つ役割を一部している事も事実、個人レベルでは小さな相違であっても、国と言う大きな括りになるとより大きな争いが出てくる、価値観や思想の違いを認め合い、許しあって暮らせる本当の意味での平和はどうすればよいのか、今日から長崎の日までの間だけでもみんなで考えてゆきたいですね。

【BMW E90 2007年】
DSC警告 フラッシャが戻らない、にて、ご入庫いただきました。
鮮やかなブルーがとても綺麗な一台です。

BMW-E90

BMW-E90

フラッシャが戻らないはE90系の定番故障のですが、ここの所落ち着いていたので、暫らくぶりの登場です。

思い込みは危険なので、基本通り点検してゆきます、やはりステアリングルセンサーの故障です、
エンコード用の円盤に傷の様な模様が入ってしまい、ステアリング位置を認識できなくなる障害です。

ステアリングアングルセンサーユニット

ステアリングアングルセンサーユニット


今回はリペアキットに整備させていただいました。

ロードテストを経て作業完了です。

ありがとうございました。




アングルセンサ―ディスク

アングルセンサ―ディスク

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: