こんにちは、臼井@ムツミです。

iPhoneでカーNAVITIMEを使ってみたのですが、その機能と正確さ、スムーズさに驚きました、これだったら確かにナビい要らずです。1月600円ですが、最新の地図データや渋滞情報も取れるのでまあ許せる範囲ですね。データ通信料もそう多くなく、格安SIMの速度でも問題なく動きます、問題はトンネル内ですね、そこがもう少しクリアされれば最高なんですが。

【BMW E90 2006年】
エアコン冷えず にて、ご入庫頂きました。

VWGOLF5

VWGOLF5


暑さがひと段落してきたところですが、エアコンを使用する季節はまだまだ続きます。
除湿も含んで、ほぼ一年中必要な機能です、今回はゴルフ5バリアントのエアコン整備です。

エアコンが全く冷えない状況でのご入庫でした。

エアコンのガス圧及び各種センサーデータなど見てゆきます、コンプレッサの圧縮不良ですね。

ターボとスーパーチャージャが狭いエンジンルームにギッシリ詰まってます、フロントまわりを分解して作業して行きます。

エアコンコンプレッサ・レシーバドライヤ交換を行って、エアコンガスの定量充填を行います、いい感じです、

エンジンフロント部のクランクシールからのオイル漏れも整備させていただき完了です。

ありがとうございました。




ゴルフACコンプレッサ

ゴルフACコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity