こんにちは、臼井@ムツミです。

春頃より作業がオーバーワーク気味でして、入庫の調整など色々とご協力いただいている状況です、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
根本的な要因として、作業ベイ、駐車スペースの不足がございまして都市部での業態としては根本的な解決は難しい状況です、この様な中ではございますが正確で丁寧な作業は外せないところでございますので、自ずと納期の調整、入庫調整となっているところでございます、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【BMW E60 2004年】
冷却水が減る + 法定点検 にて、ご入庫頂きました。

E60サーモケース

E60サーモケース

12ヶ月点検のご用命を頂きました、微量ですが冷却水の減りが気に成るとのお話も頂きました。

冷却系の点検を行ってゆきます、確かに大きな漏れは無い感じです、サーモスタットケースの辺りに滲んだ跡が見受けられますが確証には至りません。

エンジンが冷え切ったところで冷却系の加圧テストを行います。冷却水が温まっていると、微量のリークは蒸発してしまい判断しにくいからです。

結果、サーモスタットケースよりリークの確認ができました、スッキリと整備が行えます。

サーモケース交換、冷却水の入れ替えを行いつつ、法定整備も進めて行きます。

ロードテストと、冷却水の微調整を行って完了です。

ありがとうございました。




E60サーモケース

E60サーモケース

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,