こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩は北区赤羽での忘年会でした、飲み屋街が素敵ですね、ビニールテントで皆さん楽しそうにしておりました、行列が出来ているお店や、お酒は持込みで焼き鳥だけ売っているお店など、楽しそうな街です。

◆お知らせ◆
 11月26日(日)は臨時休業とさせていただきます、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

【BMW MINI R52 2004年】
パワーステアリングが重くなった にてご入庫いただきました

BMW-MINI

BMW-MINI


パワーステアリングが利かず、とても重い状態でご入庫いただきました。
油圧は電動ポンプで起こし、動作は油圧パワーステアリングラックでするタイプです。

専用テスターで各種実測値をみてゆきます、今回は油圧を出すポンプ故障ですね、油圧が上がらずステラリングが重くなった故障です。

純正リビルトポンプと交換してゆきます、指定オイルを補充して動作確認します。

イイですね、滑らかなステアリングが戻ってまいりました。

続けて2つ目の懸案事項である暖房が効かないに進みます、

ありがとうございました。




ミニ 電動パワステポンプ

ミニ 電動パワステポンプ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity