こんにちは、臼井@ムツミです。

通勤途中ですが、。紅葉を眺められる季節に成りました、光が丘公園の木々も信号待ちで眺めるととても綺麗に紅葉していました。

◆お知らせ◆
 11月26日(日)は臨時休業とさせていただきます、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

【MINI R52 2004年】
パワステ修理に続いてヒーターが効かない件 継続整備です。

ミニ・ヒーター故障

ミニ・ヒーター故障


冷房の風では無いですが、ヒーターがほぼ効かない感じです、エンジンの回転数を上げてもほぼ変化なしです。

エンジンは十分に温まっているので、エアミックス系か、温水の循環系か診てゆきます、

専用テスターにて、各部の点検確認等行いますが、エアミックス制御はOKです、少々分解して、エアミックス系のアクチュエータ、ヒーターコアなど点検いたします。

どうもヒーターコアが十分暖まらない感じです。

ヒーターコアを取り出して点検すると、完全に詰まっており、水の流れがほぼゼロです。
清掃を試みましたが、ゴミが多々出て少し開通しましたが、これではアウトです。

ミニ・ヒーターコア

ミニ・ヒーターコア


ヒーターコアの交換を行って、各部組み付け、暖かな暖房が戻ってきました。

これからの寒い季節に間に合ってよかったです。

ありがとうございました。




ミニ・ヒーターコア交換

ミニ・ヒーターコア交換

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: