こんにちは、臼井@ムツミです

一気に春感が増してきましたね、昨日は自動車整備業界のボーリング大会(都内全域)でした。
予選会とは違って、何とも苦戦いたしましたが、当地区チームでラッキー7位を頂き、楽しんで帰ってまいりました。毎年、少し練習しようと思いつつあっという間に一年が過ぎてしまいます、来年に向けて練習しなくっちゃ。

【BMW E90 2005年】
エンジンがかからない、、にてご入庫頂きました。

E90スタータ故障

E90スタータ故障

スタートボタンを押してもセルスタートしない症状で、数回、多い時は30回程度押すと始動するとの事です。

冷間時にしか症状が出にくいとの事でしたので、先ずはお預かりして翌朝に症状確認を行います、2度目で動いてしまいましたが、症状の確認ができました。

再度一晩おいて、スキャンツールにて制御系の点検をしますがOK、スタート信号の点検に入りますが、こちらもOK。

少々見えにくい位置にあるスタータモータの故障が濃厚です、インテークマニホールドを取り外してアクセスしてゆきます、ボッシュリビルトスタータをインストールして組み上げます。

冷間時のテストを繰り返し、症状の改善を確認できました。

ありがとうございました。




ボッシュリビルトスタータ

ボッシュリビルトスタータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: