こんにちは、臼井@ムツミです

今朝のラジオで子供にどう死を教えるか?議論していました、核家族化になる前は、お年寄りが家族として居て、労ったり、教えてもらったり、病気になったり身体が弱って亡くなってゆく事を体験としてできたわけですが、核家族化と施設等での長い終末医療の現在は途中が無くいきなりお葬式のため、子供には理解し難いようです、幼少期の体験は大人になってからもとても大切ですので上手な伝え方を学びたいものです。

【メルセデス・ベンツV ,2004年】
走行不能 にて レッカーご入庫いただきました。

ベンツvクラス・ベルト切れ

ベンツvクラス・ベルト切れ


高速道を走行中に異音が仕出し、最後はパワステが効かなくなり、レッカー搬送となりました。

到着時に見てみると、ファンベルトアイドラが壊れて、ファンベルトが巻き付いておりました。

何か補機類が焼き付いて、強烈に引っ張られた結果アイドラが擦れて壊れたものと推察されます。

Vクラス・エアコン焼付き

Vクラス・エアコン焼付き


第一原因を探るべく、各部分解点検をしてゆきます。

今回はエアコンのコンプレッサが焼き付いたのが第一原因と思われます、エアコン周りの整備に加えファンベルト、アイドラの交換をしてゆきます。エンジン始動後に他に二次的な不具合がないかよく確認します。

その他は問題なしですね、ありがとうございました。




Vクラス・ACコンプレッサ

Vクラス・ACコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity