こんにちは、臼井@ムツミです

数十年に一度の大雨と言うニュースが流れ、とても心配しております、今朝ほどには概ね解除されたようですが、まだ被害の全体像が確認できていないようです。
自然の力にはまだまだ人間は敵いません、自然に少しでも優しく生活して行くことにします。

【プジョー206 1999年】

フロントでガシャガシャ異音がする にて、ご入庫いただきました。

プジョー206


以前の点検整備の時に気になりまして、調べておいた整備です。

フロントでガシャガシャかなりの酷い音が走行中途切れること無くします。

足回りな事は間違いないのですが、何処から出ているのか?調べてまいります。

ショックでもこの様な異音が出るケースはございます、各部一部のパーツを外したり、細工したりして突き詰めてゆきます。

今回はスタビライザのマウントからの異音でした、スタビ系の異音は多いのですが、これほどまでひどい音が出ているケースは初めてです、一旦外してグリスアップしてみましたが改善されません。

なんとも不思議感は残りつつ、此処で間違いないのでブッシュマウントを本国オーダーして、再入庫いただきました。

見事に異音がなくなり、違うクルマに成ったかのように快適です。

ありがとうございました。




スタビライザマウント

スタビライザマウント

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity