こんにちは、臼井@ムツミです

夏休みを頂きましてありがとうございました、
私事、今回は妻と二人で長野県の鹿教湯温泉へ行ってまいりました、山深く緑に囲まれた温泉地で、ゆっくりのんびりさせていただきました。
渓流のすぐ横に有る温泉宿で過ごしましたが、マイナスイオンが一杯なんでしょうね、とてもリラックスできました。

鹿教湯温泉

鹿教湯温泉


かけゆ温泉って読むそうですが、鹿が教えてくれた源泉として語られていました。
鹿教湯温泉発祥地

鹿教湯温泉発祥地

翌日は、乗鞍へ回ってキャンプ仲間と団欒し、妻の実家へ帰省というルートです。
曇りがちでしたが、山々が綺麗でした、キャンプ仲間との他愛もない会話が楽しんですよねぇ

乗鞍岳

乗鞍岳

山梨県の大月市は桃太郎伝説発祥地の一つとされています、猿橋、鳥沢、犬目や百蔵山などの地名、鬼の洞窟などストーリーが整っています、30年近く通っていますが、気が付きませんでした。
次回の帰省時にはもう少し探索したいと思います。
少しは酷暑が和らいだ感じもします、平常営業開始致します!




https://www.facebook.com/MutsumiCommunity