こんにちは、臼井@ムツミです

今年の冬は本当に暖かですね、過ごしやすくて助かります。
そろそろお正月ムードが抜けてきてエンジン全開といった感じですが東京オリンピックまで、あと200日を切ってるんですね、先日テレビで三丁目の夕日を放映していました、まさに私の幼少期ですが、時代の変化に驚かされます。

【ボルボV70 2004年】
暖房が効かない 風邪は出るが温風が出ない、にて、ご入庫を頂きました。

ボルボV70

VOLVO-V70


色々とヒアリングをさせていただくと、水温計も下がってしまうようです。
ご入庫時の水温系は少し上がっていて、暖房もうっすら効いておりました。

冷却水レベルも少し低いものの正常な範囲です、サーモスタットの問題と思われます。

分解点検してみると、やはりサーモスタットの故障でした、交換して冷却水レベル調整を行い、機能点検を致します。

暖房もOK、水温計もOKです。

ありがとうございました。





V70サーモスタット

V70サーモスタット