こんにちは、臼井@ムツミです

新型コロナウイルス問題で世界中が大変なことになっておりますね、水際政策などはもちろん大切ですが、感染拡大の歯止めは個人個人の行動に大きく依存するそうです、手洗いとうがい、免疫力を高める(無理をしない生活)の様です、最後はなかなか厳しいですが、手洗いとうがいなら出来ます、日に何度も行いたいですね。

【BMW X5 2008年】
冷却水漏れ にて、ご入庫を頂きました。

BMWX5冷却水漏れ

BMWX5冷却水漏れ


点検をしてみると、ウォーターホースから水漏れでした、老朽化もございますが、オイルエレメントケースのオイル漏れが各部に垂れ、プラスチック部品を痛めた可能性が高いです。

先ずは、オイル漏れを直しませんと同じ事になるどころか他絵の影響も広がる危険性が有ります。

お見積り、ご了解の上、オイルフィルタケース部分のオイル漏れを整備して行きます、
取り外して更にオイルクーラーも取り外し、エンジン-オイルエレメントケース間、エレメントケース-オイルクーラ間のシール交換をして行きます、アルミ素材故に気を使う作業です。

各部組み上げウォーターホースも交換して冷却水を入れ替えてゆきます。

ロードテスト等経て完了です、オルタネータにも大分オイルが掛かっていました、心配が残ります。

ありがとうございました。





オイルエレメントケース

オイルエレメントケース

関連キーワード: