BMW E46 車検整備

2020. 2. 16 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです

梅の花の開花をSNSなどで見かけるようになりました、我が家の近辺では蕾が膨らみだした所です、河津桜も咲きだしている様です、春本番が間近ですね。
iOSのミュージックに歌詞表示機能がいつからか追加されていました、これは便利です。
英語の歌詞は見ながら聞くとホント分かりやすくって良いです。どんどんと便利になってゆきますね。

【BMW E46 2004年】
車検整備 にて、ご入庫を頂きました。

E46バキュームポンプ

E46バキュームポンプ


車検整備ですので、全体を点検してゆきます、オイルに滲みが漏れに変わり、オルタネータや冷却系ホースへの問題を引き起こす可能性が出てきております。

また、フロント足回りのボールジョイントブーツ切れ、ロアアームマウントの劣化など前足下側のメンテナンスが必要です。

全体のご予算を加味しつつメンテナンス内容を決定してゆきます。

今回はバキュームポンプ及びオイルフィルタケースのオイル漏れ修理&フロント足回りの整備と内容が決定いたしました。

E46オイルエレメントケース

E46オイルエレメントケース


バキュームポンプはシール交換にてご対応、エレメントケースはオイルクーラ間と二か所のシール交換、フロント足回りはロワアームとロアアームマウントの交換です。

ブレーキング時の挙動が収まり良い感じです。

ありがとうございました。




E46ロワアーム

E46ロワアーム

関連キーワード: ,