こんにちは、臼井@ムツミです

今年の梅雨は涼しく感じます、高校生の頃に感じた梅雨の様です、季節感が戻ったのは経済活動の縮小による影響が少しは有るのかと思ってましたが、ニュースによるとコロナウイルスの影響でのCO2排出は劇的に改善したわけでは無いようですね。

【BMW E90 2006年】

オーバーヒート警告点灯にて、レッカー入庫頂きました。

BMW E90

第一報を電話にて頂きましたが、オーバーヒートの警告が表示されているとの事で、安全を確保の上でのレッカーでのご入庫をお願いいたしました。

到着時は冷えておりました、冷却水が抜けた形跡が無く一安心です。

冷却水漏れによるオーバーヒートでは無いですね。

スキャンツールによる診断を行いながらオーバーヒートの原因を探ってゆきます。

電動ウォーターポンプの故障により、冷却水の循環が出来ずオーバーヒートに至った故障でした。

電動ウォーターポンプ&サーモスタット交換、冷却水入れ替えエンジン始動です、各部の音頭推移を見ながら確認してゆきます。

さらにロードテスト、冷却水の微調整を行って完了です。

ありがとうございました。


E90 ウォーターポンプ&サーモスタット