こんにちは、臼井@ムツミです

夏休みに部屋のリニューアルをしました、一面ですがギターを壁掛けにして、ついでに壁をデコレーションしてみました。

あれこれ考えながらネット上で資材調達したので少々イメージと異なるところもありましたがまぁ短時間で完結したので良かったかと自己満足しています。

プチリフォーム

【BMW  F31 2013年】

バッテリー消耗と表示される、にてご入庫いただきました。

BMW F31 バッテリー消耗

バッテリー本体の問題なのか?停車中の消費電流が大きいのか?詳しく見てゆきます。

現在の車両はスマートキーが主流で多くのコントロールユニットが常時電源に接続されています、バス上のコマンドでイグニッションON、走行スピードなどをやり取りしている為、壊れたデータなどが流れると、不必要にコントロールユニットが起動してしまい一定時間電力を消費する事が有ります。

本来はエンジン停車後に一定時間で各ユニットはスリープに入りますが、そうならないケースの故障と思われます。

今回も詳しく見てゆくと、電流値が下がったところで、また再起動しているような状態が繰り返されています。

どの部品が原因でどのユニットがスリープできないのでか?探してゆく旅となります。

なるほど、そういう事ですね、、今回は企業秘密とさせていただきます。

ありがとうございました。





マニュアル参照中

BR>
BR>