こんにちは、臼井@ムツミです

始めて地域振興券を使いました、期日が短いんですね。

コンビニで使おうとちょっと多めに買ったら かなりオーバーしてしまいました(汗

Gotoイベントも始まるそうです 気を付けながら色々な交流が再開できると良いですね。



【ボルボ XC70 2001年】

エンジンオイル警告 にて レッカーご入庫を頂きました。

ボルボXC70 オイル漏れ

第一報を頂いたときに、エンジンを守るためにレッカー搬送をお願いいたしました。車両の後部にも油が付着しているとの事で、大きなオイル漏れと思われます。

レッカーが到着し 先ずはオイルレベルと見て補充します、そのまま垂れでる事は有りません。

エンジンを始動してみると、なるほど、、オイルが出てまいりました、これはカムシール故障の可能性が高いですね。

一部分解をして、更に確認をして行くと、インテーク側のカムシール付近からのオイル漏れと特定できました。

概算費用を出して、作業に入ります、カムシールが飛び出てしまっています。

各部のオイル漏れを清掃しながらタイミングベルト、ウォーターポンプ交換とシール類の交換を致します。

バルブタイミング調整機構付きのカムなので慎重に調整を行い組付けてゆきます。

冷却水等レベルチェックしてロードテストです。イイですね。。作業完了です。

ありがとうございました。

インテークカムシール異常

BR>
BR>