こんにちは、臼井@ムツミです

二度目の緊急事態宣言が発出されました、ココ東京は何時感染してもおかしくない状況になりました、少し前までは、知り合いの知り合いレベルでしか感染者の話がありませんでしたが、急に、直接の知人等が感染しているケースが出てきています。

急激な感染減少は望めないでしょうけど、少しづつの積み重ねしかないので頑張りましょう!

【メルセデスベンツE55(W211)2004年】

暖房が効かない にて ご入庫いただきました。

W211-E55

充分に水温が上がっているのに、冷風しか出ません、スキャンツールで実測値等確認してゆきますが、ヒーターコアに温水が回っていないようです。

温水をシャットアウトするバルブの故障の様です。

ワイパーアーム下の狭い隙間に埋まっています、幸い左ハンドルなので脱着は右ハンドルに比べると容易です。

組付け、冷却水エア抜き等行って、ヒーターの暖かさが戻ってまいりました。

ここ数日は寒波が来ており、東京も大変寒い日が続いています、これで安心ですね。

ありがとうございました。

ヒーターシャットオフバルブ

BR>
BR>