vw-polo

ワーゲンポロ

こんにちは、臼井@ムツミです。

コンバートEV制作が核心部分に入ってまいりました、モーターが届いたので、ミッションとの連結部品の設計に入りました、久しぶりにノギスなんぞ使って測定して、何とか連結部品のイメージが出来上がりました、図面を引こうと紙を前にすると、近くが見えなくなっている自分に改めて気が付き、ため息混じりの製図となりました、満足な文具もなく行いましたが、まあ、イメージは伝わるかな?来週の出来上がりが楽しみです。
人工衛星は海に沈んだようで、誰も被害にあわず、良かったですね。

冠水路を走行後に、電動ファンが止まらなくなってしまった、ワーゲンポロです。
冠水路走行は、水の深さが分からず、エンジンに水を吸いこんだら完全にアウトですので、前の車を良く見ながら、深そうなところは何とか迂回しましょう。
さて、このポロは、以前にフロント周りの修理を行った旨、情報いただいておりましたが、その時にファンコントロールモジュールが損傷していたが、機能していたので交換しなかったのでしょう、その損傷部位から水が浸水して、基盤が故障した様です、三連休で思うように部品は注ができませんが、早めに直しますので、もう少々お待ちください、ありがとうございます。