VOLVO-V70

VOLVO-V70

こんにちは、臼井@ムツミです。

子供用に予約していたiphone5の準備ができたようで、本申し込みをしました。
ネット上での契約は時間がかかって面倒ですね、この手の契約は、対面に軍配が上がります、お話を聞きながらの契約で無いので、色々なプランをアッチこっちを見て考えて、漏れや、問題をセルフチェックしなくてはなりません、
また契約と申し込みでの疑問点などが発生した場合なども電話問い合わせが無く、ネット上で検索するか、メール、twitterなどで聞くしかなく、とても時間がかかりました。
送られてきた後も、アクティベーションなど、色々あるみたいです。
次回は絶対店頭予約にしよう。

【ボルボ V70  2001年】
ストップランプが点きっぱなし、燃料計の動きが安定しない、で御入庫いただきました

エンジンを切っても、ハイマウント+ストップランプが点灯したままです。
ブレーキスイッチを認識するユニットと、ランプを点けるユニットは別で、その間はCAN通信ですので、電源が落ちた後でも消えないのは、点灯ユニットが怪しい感じです、
専用テスターで色々と数字を見てゆきます。ブレーキを踏んだ認識はOKなのですが、点灯ユニットの動きがどうも不安定です、燃料残量のセンサーも同じユニットで見ているので、だいぶ方向が固まってきたのですが、どうもおかしい?
配線などをチェックし始めて、浸水によるコネクタ水没を発見しました。これが原因でした。
トランクや、リヤシート足元は濡れていず、シート下だけに水が溜まっています。不思議な現象です。雨漏れなのか??
長くなりますので、雨漏れの記事は別に書かせていただきます。
輸入車の整備はホント色々ございます、勉強勉強です。

ありがとうございました。

VOLVO-V70

VOLVO-V70





関連キーワード: , ,