巾着田

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日、朝起きると少々熱があり二度寝したのですが、午前中には回復したので、以前から見たかった、日高の巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました。
渋滞を避けて、高麗川駅からの徒歩ルートで行きます、片道1時間程度のウォーキングでちょうど良い運動です。
昨日は休日の為、予想通りの大渋滞、場内も多くの人が訪れていました、曼珠沙華は若干見ごろを過ぎた感じでしたが、楽しめましたよ。日頃は人も少なく、河原が整備されていて、川遊びなどもできます。キャンプなどもできて自然を楽しめる絶好のスポットです。cosmos

 

コスモスもきれいな季節ですね、青空との色合いがベストマッチです。

 

 

 

airstream

帰り道、定置されたエアストリームを発見、思わずパシャリ。
アメリカンドリームの象徴でもある、キャンピングトレーラーの最高峰です。
NASAの映像で、ロケットまでクルーが乗ってゆくのが有名ですね。
米国では、リタイヤした夫婦が、家などを処分して、キャンピングカーで諸国漫 遊するそうです、最後は、自分のキャンピングかーをそのまま老人施設に定置して、
老後を送るインフラまで整備されているそうです。人生を楽しむ事においては、
だいぶ先に行ってますね。

夕方から、また体調が悪くなったので、早寝してしまいました。

関連キーワード: