BMWコンパクト

こんにちは、臼井@ムツミです。

自然エネルギー先進国のドイツですが、やはりその転換への負担は大きいらしく、電気料金の値上げが続いているそうです、自然エネルギー促進の為に買い取り制度などの費用負担が消費者に転嫁されている構造ですね、

日本も同じような制度が始まり、電気料金への転嫁が始まっています、各家庭や企業では色々な節電を行っていて、節電は既に当たり前となっています、値上げ分を節電で補える程度で推移してくれればうまく行きそうですが。。
製造業にとっては、価格競争が激しい昨今、電気料金の高騰は死活問題になりかねません、うまい制度として、安全、クリーンなエネルギー社会が来ると良いですね。



【BMW E46 コンパクト 2001年】
リヤワイパー不動、リヤウォッシャが出ない、でご入庫いただきました。

1シリーズのデビュー前、コンパクトシリーズとして、取り回しの良さと、かわいいデザインで人気だったモデルです。
ゴルフなどのセグメントですが、このクラスでのFRは珍しかったですね。
リヤワイパーは、意外と便利で必要な装備です、動かなくなると分かります。
スイッチ、など電気制御系は問題なく、モーターユニットの故障でした、ウォッシャシステムも同じ基盤に入っている形でした。コンパクトにうまくまとめてあります。
これで雨の日も後方視界が良好です。
ありがとうございました。



BMWコンパクト・リヤワイパーモータ

関連キーワード: