BMW-E46 冷却水漏れ

こんにちは、臼井@ムツミです。

夏の疲れがでたのか?、ここ二週間ほどずっと体調不良でしたが、漸く回復してきた感じです、微熱、のどの痛み、肩こり、眠気、などなど、かなりの倦怠感でした、帰り道に日帰り温泉によったり、早寝を心がけ、だいぶ良くなりました。
季節の変わり目が堪える年になったのかな??、先輩がたに怒られそうですが、軟弱な世代なもので、ごめんなさい(笑)



【BMW E46 2004年】
冷却水漏れ、かなりの量、にてレッカー入庫いただきました。

水を補給しても、あっという間に流れ出るとのご連絡をいただきまして、レッカーでの搬送をおすすめいたしました、オーバーヒートによる、エンジンダメージが
あっては取り返しがつかなくなりますからね。

最近では、任意保険に付帯するサービスが充実しているので、とても助かります。

到着後ボンネットを開くと、ホースフランジがポッキリ折れているのがすぐに分かりました。プラスチック部品を多用している年代ですので、急に折れてしまう事もあります、クラックが入って少しずつ減ってくる場合は気がつくのですが、一気に大きなひびが入ったり、今回の世にポッキリ折れるケースもございます。

該当部位を交換整備して、その他問題がないかをチェックをかけます。
全体に老朽化しつつあることはご理解いただきながら、現在のところ他に漏れがなく、納めさせていただきました。
ありがとうございました。


関連キーワード: , ,