VWパサート

こんにちは、臼井@ムツミです。

最近マッキントッシュが気になります、今更MACデビューも敷居が高い気持ちもありつつ、一度は使って見ないと。。
ずっと昔ですが、インテル系のデバイスを使った開発仕事をしていたので、どうもモトローラ系のデバイスを使った装置が理解しづらく、最初の頃MACに手を出しませんでした。そのまま現在に至りますが、
iphoneを3から使って、そのマンマシンインターフェースの素晴らしさに触れ、アップルの良さを痛感しております、デザインも素敵ですしね。でも今更面倒だしなぁ



【VWパサート 1999年】
車検整備、でご入庫いただきました。

V6、4MOTIONタイプです、とても力があって、4WDと相まって、牽引車にはもってこいです。

車検整備でご入庫頂きました、13年目の車体ですので、メンテナンスが必要な部位が出てきます、走行距離は5万kmと少ないのですが、ゴム類などは劣化してまいります。

今回は、足回りのアーム類のメンテナンスを合わせてさせていただきました、ボールジョイントブーツが破れてグリスが出切っています、ガタつきや異音の原因になりますし、車検の検査でNGとなってしまいます。
現在は、補修用ブーツが販売されている車種は殆どなく、アームASSY交換となってしまいます、応急的には汎用品を使えるケースもありますが、耐久性がかなり劣ります。
外して手に持ってみると、その軽さに驚きます。よくできていますね。
曇ったヘッドライトを磨いて終了です。

ありがとうございました。

パサート・ボールジョイント






関連キーワード: , ,