アルファロメオ147

こんにちは、臼井@ムツミです。

米国ではハリケーンの被害が凄まじいです、日本でも大きな竜巻がだんだん発生するようになってきました、気象変化で米国の様なハリケーンが来ない事を祈ります、原子力が止まった昨今の電気は殆ど化石燃料です、より一層の節電をして環境破壊を軽減しなくてはですね。



【アルファロメオ147 2002年】
エンジン警告点灯、でご入庫いただきました。

エンジンルームを開けた時の喜びは、アルファロメオが一番です。デザインされたエンジンが素敵です。

エンジン警告が点灯したので見てほしいと、ご来店されました。
移動しようとキーを回すが、セルは回るが始動しません。丁度のタイミングで始動不良に陥りました。タイミングが良かったです。

早速、手で押してピットイン、専用テスターで始動しない原因を探ります、まずはフォルトコードチェック、クランクセンサー不良のメモリあり、症状と一致です、クランキングして実測値でチェックと思い、クランキングすると始動してしまいました。

故障メモリと、症状がドンピシャですので、クランクセンサー交換を行い、ロードテストを重ねて終了です。

エンジンストップした場合に燃料ポンプが回っていると、危険なので、エンジン回転をECUが認識しないと、燃料、点火、ともに作動しない制御が主流です。

ありがとうございました。


アルファ147クランクセンサー