アウディA4、点火コイル

こんにちは、臼井@ムツミです。

気がつくと今年もあと二カ月です、年賀はがきのお話が聞こえる季節になりました、一年の締めくくりに向けてスタートです。
シャープやパナソニックなど、日本を代表する製造業が苦戦している報道を見ると悲しくなります、高度成長期を超え、新しいフェーズに入った日本、色々な意
味で再スタートが必要な時期なのでしょう、頑張れニッポン!!



【アウディA4(8E2,B6) 2002年】
12カ月法定点検整備、でご入庫いただきました。

乗用車の場合は、車検と車検の間に、法定ヵ月点検を受ける必要がありますが、罰則規定がない事と、自動車の品質がとても高くなり、路上故障したりするケースが減り、実施率が4割程度と低めの推移をしております。
点検で大きな問題の予兆を捕まえることができたり、各部の清掃調整で環境負荷が下がることも実証されております。是非お受けくださいね。

法定の点検に合わせて、各部の清掃、調整、グリスアップなどを行います。
当店では、専用テスターを使ったデジタル点検も行います。

今回も所定の点検整備を進めておりましたところ、プラグホールに大量のエンジンオイルが溜まっている事が分かりました、早速お見積りの上ご了解を頂きまして、カムカバーシールの交換整備をさせていただきました、
エンジンに点火する高電圧を送る部分ですので、ミスファイヤなどエンジン不調を起こしたり、ミスファイヤにより未燃焼ガスが排出されると環境負荷が上がります。

お車の状況をご報告させていただき、ご納車となりました。
ありがとうございました。

シクラメンです。
夏の間、完全に枯れたと思いつつも、手入れしていたのですが、芽が出てきまし
た、嬉しいです。(^^)

シクラメン


関連キーワード: , ,