BMW-E39ツーリング

こんにちは、臼井@ムツミです。

キンドルシリーズについて、家電量販店大手のヤマダ電機、エディオン、ヨドバシカメラは取り扱わない方針みたいです、消費者が量販店で商品を見て、実際にはネット通販で購入することへの警戒感が強まっているそうですが、実際によく聞く話です、秋葉原もショールーム化しているとか。。
家賃、人件費、等々経費を抱える実店舗は大変です。過度な価格競争は回り回って労働市場も奪ってゆきます。厳しい現実です。



【BMW E39 5シリーズツーリング 2003年】
オイル漏れの整備、でご入庫いただきました。

ボンネットを開き、覗くとアンダーカバーにオイルが溜まっているので見てほしい、とのご依頼でした、
リフトアップしてアンダーカバーを外すと、溜まったオイルが垂れ落ちました。全体がオイル塗れでは、おおもとが分かりませんので、いったん清掃して、試運転など行い再チェックします。

メインはパワーステアリングオイル漏れでした、リザーブタンク下から伝ったものです。もうひとつエンジンオイルも漏れています、オイルパイプのカシメ部分です、二点の整備を終えて、確認の試運転を行います。

再チェックをかけると、もう一か所漏れが見つかりました、エンジンシリンダと、オイルエレメントの間から滲んできます、こちらもご提案の上、整備させていただきました。オイルエレメントケースを取り外し、シール交換を行います。

さらに確認のロードテスト、良い状態となりました。

あちら、こちら、からオイル漏れが出る年式です、また点検させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

BMW-E39


関連キーワード: , ,