小川温泉

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日はOFFがとれました、自転車の修理や庭の落ち葉ひろいなど、 頼まれごとは一杯あるが、雨降りを理由に一人おでかけです。
お客様からご紹介いただいた、おがわ温泉、花和楽の湯(KAWARANOYU)へ来ています、東武東上線小川町駅から徒歩8分程度に位置します。

入口から紅葉した木々に囲まれた門をくぐる風情たっぷりな佇まいです。館内の案内を見ると、瓦屋さんがもともとらしく、瓦屋根はもちろんですが、いたるところに瓦のオブジェがありました。
岩盤浴、タオル、浴衣などついて、今日は1050円お値段もGOODです。

瓦屋根の杉造りの様な建物が中庭を囲うように作られた、とても風情ある作りです、これと渡り廊下が組み合わされて、とても素敵でした、露天風呂も広く、丁度紅葉の時期とあいまいって、素敵な空間です。
館内はアロマの香りがほんのり漂っていてこれも良かった。

お食事処

渡り廊下をぐるっと奥のほうへ向かうと、高原のロッジのようなレストランもあります、薪ストーブがあって、まさに私好み、今回は、奥があるとは知らずに、手前のお食事処で田舎うどんをいただきました、次回はこちらで食事したいなぁ。

これからの季節は、渡り廊下がちょっと寒そうですが、風情、価格、お風呂、お食事処、相当イイです。

ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

薪ストーブの香りを楽しみながら、コーヒーをいただいております。

ではでは。。

なんとBGMは神田川に・・

日帰り温泉では、ダントツ一位だな

 

薪ストーブのあるレストラン

関連キーワード: